
こんにちは。
本庄市の美容室 HairResort Arak(ヘアーリゾートアラック)
オーナー兼美容師の大志(タイシ)です。
当店で実際に施術した内容やアドバイスをお伝えします。
目次
こんな方におすすめ
- 髪型が毎朝まとまらない
- パーマやデジタルパーマでスタイルを楽しみたい
- 縮毛矯正に興味はあるけど、不自然になるのが不安
- できるだけ楽にスタイリングしたい
- マンツーマンで施術を受けたい
- レディースシェーブやブライダルシェーブがやりたい
当店の施術のこだわり
HairResort Arakでは、
お客様一人ひとりの髪質・クセ・骨格に合わせて、
薬剤の選定・施術工程・アイロン操作を最適化しています。
その結果、乾かすだけでキレイにまとまるスタイルを実現できます。
お客様とのほっこりLINE&初来店のお礼メールを頂きました
「美容師をやっていて良かった!」と感じる出来事がたくさんあります。
今日はその中から、思わず笑顔になった2つのエピソードをご紹介します。
1. プレゼントしたプルメリアが開花したよ🌸

昨年、サロンで育てていたプルメリアを株分けし、ゲスト様へお裾分けしました。
すると先日、「無事にお花が咲きました!」と写真付きでご連絡が🎉
ピンクの花びらがしっかり開いていて、育ててくださった愛情が伝わります。

植物を通じてつながるご縁は、まるで“第2のお店”が
ゲスト様のお家にできたような気持ちにさせてくれます。
これからも「ちょっと嬉しい」をお届けできる美容室でありたいです。
2. ブログ経由でご来店 → その夜に届いたお礼メール📧

ブログとホームページをご覧になって、ご来店くださったゲスト様からのメール。
ご本人はもちろん、一緒にいらしたお母様や妹様まで気に入ってくださったとのこと。
いただいたお言葉を読んで、「情報発信を続けていて良かった!」と心から感じました。
「今までにないほど評判が良く、自分もとても気に入っております!」
「店内も気持ちの落ち着ける空間だと感じました」
目の前のお客様に喜んでいただくことはもちろんですが、
こうして文章越しに気持ちが返ってくる瞬間は
タイシの大きな原動力になります。
◆ まとめ:小さな幸せを積み重ねて
今回は技術紹介ではなく、「心があたたかくなった出来事」をシェアしました。
サロンに足を運んでくださる方々との関係は、一度きりの施術以上に長く続くもの。
これからも“人と人”のつながりを大切にしながら、日々の出来事を発信していきます。
ブログを読んでHair Resort Arakが気になった方は、ぜひお気軽にご相談ください。
ご予約・お問い合わせは
📞 0495-22-6467または
LINE公式アカウントへ!
下の方のお問い合わせからでも
電話・メール・LINEが繋がります
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
定休日カレンダーはこちら
ご予約前にスケジュールをご確認いただけます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
定休日
土曜日
日曜日
※講習会等で予定が変更になることもあります。